« 赤倉の森オートキャンプ場 レビュー その1 | トップページ | バイクガレージを建てる スタート!~水盛り遣り方 »

2014年8月17日 (日)

赤倉の森オートキャンプ場 レビュー その2

お盆休みに、長野県は美ヶ原高原の近く、赤倉の森オートキャンプ場へ子供二人を連れて行ってきました。

その2では設備についてレビュー。

管理棟前に一つ目のトイレが有ります。

こちらは唯一の水洗です。水洗はここだけです。

男性の方は、洋式1、和式1。きれいです。

ここは中程にある炊事場。

たくさんあって、お盆中でも混みあうことはありませんでした。掃除も行き届いています。

炊事場に併設して小屋があります。単独である箇所(タヌキ下)もあります。

中にはコインランドリー。洗濯は無料!!。乾燥機は15分100円です。

そして、お湯が出る洗い場があります。お湯は有料で、1回100円です。木箱に入れる方式で、水量制限は無いようです。

こちらは上の方(カッコウ下)のトイレ。簡易水洗ですが、きれいです。

上の方の炊事場。

シャワー棟。

私たちは使いませんでしたが、まぁきれいだと思います。

釣り堀の横にバーベキューコーナーあり。

管理棟の奥には、クラフト工房があり、木を使った子供の工作ができます。

入り口にあるゴミステーション。ゴミ出し時間は午前中のみで、スタッフが常駐します。

さて、普通のキャンプ場でのバンガローはあまり泊まりたくないようなボロさ加減ですが、こちらは角ログのウッドハウスとなっており、娘が泊まりたがっていました。

前が屋根付きで、安心してBBQできます。シンプルで小綺麗な印象です。仕様によって値段の違いがあるようです。

いままでバンガローに泊まるなんて考えたこともありませんが、今度子供連れで来るときは、利用してもいいかもしれません。

コテージは超立派。別館といった風情です。別に屋根付きのハウスがあります。1泊2~3万します!ここだけ、ペットは完全に不可です。

ペットはOK。無料。

ゴミは完全回収。生ごみはバケツへ、燃えるゴミ、プラ、ペットボトル、缶・ビン等分別してゴミステーションへ。

虫:ハエ(いるがコバエ程度)蛾(少し)蚊(いない)アブ(川沿いなのでいる)ブユ(不明)全体的に虫は少ない。アブだけ注意。

虫除け(無くても可)3泊して子供も虫刺され無し、防虫スプレー利用なし (8月お盆利用時)

地面は砂利。キツツキエリアは小石。地中に大きめの石があり、鋳物ペグがベター。水はけは良い。

サイトはファミリーテント+シェルター可。さらにタープも張れなくはない。

お風呂は湯遊パークまで車で5分以内。露天風呂あり。食堂もあり。10分以内にあるマルメロの駅ながとにも温泉施設あり。また買い物ついでに立科に行けば権現の湯あり、20分。

買い物は近くに道の駅(マルメロの駅ながと、コンビニはあり)しかないため、丸子の方へ行くか、立科にスーパー(つるや)があり。立科へは142号線を通って20分くらい。つるやは比較的大きなスーパー。

ちなみに!!

マルメロの駅ながとにある食堂「かりん亭本店」。ここにお昼時行くときは注意が必要です。まず、凄い混んでいます。席に座るのに散々待って、座ってから注文するのに更に散々待って、注文してから料理が来るのに更に更に散々待って・・・。数年前に来てひどい目にあったのを忘れていて立ち寄り、ハッとあの予定が大幅に狂った悪夢を思い出し、退散いたしました・・・。ただメニューも多く、看板の黒豚とんかつもボリュームがあって美味しいようです。入り口に順番待ちの紙があるので、待ち人数を見て多い場合はご注意を!!

« 赤倉の森オートキャンプ場 レビュー その1 | トップページ | バイクガレージを建てる スタート!~水盛り遣り方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤倉の森オートキャンプ場 レビュー その2:

« 赤倉の森オートキャンプ場 レビュー その1 | トップページ | バイクガレージを建てる スタート!~水盛り遣り方 »